リボントレイ

ブログ,レッスン作品,生徒さん作品

生徒さん作品です。

外側と内側の側面に赤とベージュのチェック、うち底にマカロン柄を中心に作られました。

超ラブリーです💕

個人的にこの可愛さ好きです😊

布もリボンも全てご自分でお持ちいただいたのでご自分の思った通りの作品になりましたね🎵

リボントレイは比較的簡単な作品なので、初めての作品にされる先生も多いです。

なにが簡単なのかというと、普通に箱を作る場合、内側のケント紙を貼るときに必ず大きさの調整が必要なのですが、リボントレイは大きさがすでに確定しているのでその必要がありません。

そのためカッターを使う必要がないのです。

調整は細かい作業なのでちょっと面倒なんですよね💦

そしリボントレイの活用法ですが、これは本当になにを入れるにも適していると思います。

テーブルに置いて包装してあるお菓子などを入れたり、底に綿を入れるとアクセサリーや時計などを入れたりできますね。

便利なのは、リボンをほどいてしまえば平になるので、しまっておくのも場所を取りません。

小さめに作って旅行などに持っていくと上にも書いたアクセサリーや時計をちょい置きするのに最適ですね💕

リボントレイの作り方動画をLINE公式アカウントにお友だち追加していただくとプレゼントしています。

講師目線で撮った動画で字幕で見ていただけるので、見て、止めて、作ってを繰り返しできるのでよろしければご覧くださいね😊

↓お友だち追加はこちらよりQRコードを読み込むか、QRコードをタップしていただくとできます