オンラインレッスンについて

オンラインレッスンについて,お知らせ

カルトナージュオンラインレッスンを本格的に始動しました。

昨年から対面レッスンをしてきた生徒さんでご希望された方のみにオンラインレッスンをしていたのですが、コロナ禍でZoomに慣れている方が増えてきたのでやっと本格的に始動して良いかなと思っての始動です🎵

そしてひっそりと6月3日に布箱工房 pianoforteも6周年を迎え、すでに7年目に突入いたしました。
そういう意味でも一つステップアップしようという思いです💕

オンラインレッスンのシステムをご紹介しようと思います。

オンラインレッスンのやり方

布箱工房 pianoforteのオンラインレッスンはZoomを使っておこないます。
基本的にはマンツーマンですが、お友だち同士で同じものを作りたいなどのご希望があれば複数人も可能です。

1週間ほど前にキットをお送りします。
道具はご用意いただくことになりますが、全くお持ちではない方には一式お送りすることもできます。

レッスンは前もって撮ってある動画を使って、少しずつ手順を進める方法で行います。
この方法の利点はご希望に合わせて何度でも同じ部分を見られることです。
講師が一緒に作りながら教えると、何度も戻ったりはなかなか難しいです。
そこでこの方法を取ることにしました。
動画を撮るのもなかなか大変なのですが、わかりやすいように講師目線でのカメラワークにしています。

動画でわからない部分は講師の手元カメラを見ていただいてその部分だけピックアップしてお教えできるのでご安心くださいね。

オンラインレッスンの予約方法

基本的に対面レッスンと同じで、「予約状況」のページにあるカレンダーを見ていただいて、◯がついている日にちのみご利用いただけます。
ご予約は「お問い合わせ」ページに書いてある方法でお願いします。(円滑に更新はしておりますが、手動のためリアルタイム更新ではないので、◯でも埋まっていることもありますのでご了承ください)
ご質問なども「お問い合わせ」からお願いします。

ご予約いただいてからお申し込み決済をしていただきます。(前払いとなります)
その後1週間前くらいにキットをお送りします。(初めての方にはその中に必要な道具をご紹介しています)

オンラインレッスンの利点

オンラインレッスンは、

  1. コロナ禍でも接触なく学ぶことができる…対面レッスンも可能ですが、マスクの着用、手指の消毒をしていただく必要があります。教室は部屋や道具の消毒、換気、アルコールの設置などしております。
  2. 遠隔の方でも学ぶことができる…布箱工房 pianoforteは神奈川県にあります。近郊の方であれば通っていただくこともできますが、通うのが難しい方でもオンラインでしたら学ぶことができます。
  3. 小さいお子様がいらっしゃっても様子を見ながらレッスンができます。(ただし、時間を延長はできませんので、仕上がらなかった場合は次回ということになります)

という利点があります。


Zoomを使ったことがない方には、レッスンの前にお教えしますのでご安心くださいね😀

また、オンラインレッスンを受けてみたいけど「どうしたら良いかよくわからない」などご質問がありましたら「お問い合わせ」よりご連絡くださいね📩