対面レッスン再開しました

ブログ,生徒さん作品

2021-03-17

 

親知らずを抜いてから全くブログを更新していなかったので、ご心配の連絡もいただきました。

ごめんなさい。痛いのにかまけてサボりました(^_^;

 

抜歯から1週間は痛みがあったので1日に2〜3回鎮痛剤を飲んで過ごしました。

腫れはなかったので、それだけは楽だったかな〜

1週間後の15日に抜糸してもらってきました。

そしたらかな〜り楽になりました。そこから鎮痛剤は飲んでいません。

とはいえ、ちょっと困った症状も。

まだちゃんと穴が塞がっているわけではないので、甘いものとか味の濃いものとか食べるとしみるんです。

しかもしばらくの間しみるのでちょっと辛いかも(^_^;

 

早く穴が塞がってくれるといいなぁ。

 

 

さて、昨日より対面レッスンを再開いたしました。

やっぱりいいですね〜(*^^*)

私が楽しんでしまった感じです。

 

21日に緊急事態宣言が解除になるかどうかはわかりませんが、コロナの様子を見ながら増加傾向になった場合はまたお休みになってしまうかもしれません。

でも教室自体は換気、加湿、アルコール消毒など徹底していますのでご安心ください。

今日は3名さまのレッスンでしたが、テーブルも長く伸ばして3人とも横に並んでいただきました。

私は向かい側にいますが、ほぼ立って動いてる感じです。

少しでも向かい合うリスクを減らしています。

↑今日の様子です♪

みなさんそれぞれの作品を作られました。

かぶせ蓋の箱です。蓋をシンプルなリネンにして、箱が華やかなのでしまった感じになりましたね(*^^*)

シルコットティッシュです。レッスン中に1つめがあとちょっとのところで終わってしまったのでお家で仕上げてもう一つ作られました(*^^*)

写真をありがとうございました。

同じ布で作っても、柄の位置やブレードの色で全く印象が変わりますね♪

 

昨日の生徒さんと、今日の生徒さんお一人はまだ途中だったので次回仕上げましょう(*^^*)