レースモチーフその後

ブログ,作品

2021-02-16

 

今日は暑かったですね〜

いや、本当は暖かかったと言いたいところだったのですが、工房にしている部屋が南と西に窓があってものすごく日当たりが良いのです。

特に冬はお日様が低いから余計に入るんですね(^_^;

部屋の温度25度ありました。

でもちょっと風が吹いていたので資材が飛ぶのもいやで窓も開けられず、冷房つけるのもなんだかなぁと思って、仕方なく廊下側のドアだけ開けて作業していました。廊下は少し涼しいので。

 

そんな中作ったのは昨日の続きで資材を入れる箱。

昨日作っていた一つ目は出来上がりました。

リネンとリバティを使って、中はシンプルに。

棚に横向きに入れて、リバティが色々見える感じにしたいので、自分の好きな、気持ちが上がる柄を選ぼうと思います(*^^*)

写真だとわかりづらいですが、25cm×13cm×13cmのやや大きめの箱になります。

最初はつけるつもりなかったのですが、革のコードを使ってふたを閉める感じにしてみました。

留め具がないと資材を出そうと思って棚からおろしたときにパカっと開いちゃうと中のものが溢れたら嫌だなぁと思って。

2つ目の箱からはマグネットでふたを止める予定です。

最終的にはこのふたの上にもモチーフをつけますが、全部作ってからかなぁ。

まずは形作ることを先に〜♪

 

そしてビオラのモチーフはこんな感じになりました。

ちょっとビオラってわかりにくい感じかしら(^_^;

小さいお花の上にチェーンをつけるか悩み中。

ごちゃごちゃするかなぁ。

ちょっと試してみようと思います。

 

今日は夜写真を撮ったので影とかひどいですね(^_^;

また出来上がり写真はちゃんと昼間に撮ろうと思います。