レッスンお休みのお知らせ

お知らせ,ブログ

2021−01−08

 

緊急事態宣言の内容をテレビで見ていて「20時以降の外出は自粛」と理解していたのですが、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室のサイトで確認したところ、全時間帯自粛で特に20時以降とありました。

ちゃんと自分で調べないとだめですね。

昼間はテレワークにするとかイベントを縮小させるだけで良いのかなぁ?なんて思っていました(^_^;

 

そしてカルトナージュは不要不急ですね。

その時間帯は生徒さんにも外出自粛していただくためにも緊急事態宣言が解除になるまではレッスンはお休みすることにしました。

 

レッスンが決まっていた生徒さんたちにご連絡をしました。

みなさまご理解いただきまして本当にありがとうございます。

 

また、この期間にオンラインレッスンをご希望の方はご連絡くださいね。

 

今日は緊急事態宣言解除後にレッスンするときの生徒さん同士のソーシャルディスタンスを考えて、伸長式テーブルを155cmから215cmに伸ばして向きを変えて配置してみました。

これでしたら3人まででしたら交互に座るような形にすれば斜めに向かい合う形になるので少し間をあけられると思います。

 

これだけ陽性になる人が増えていくと対策は最大限取らないといけないと思っています。

少しでも安全に、少しでも安心してレッスンを受けていただけるようにこれからも工夫していこうと思います。

 

今日はその他はまたキット作成作業。

そろそろ動画撮ろうかなぁ(*^^*)