クレイヨンピピーレッスン 6-9

今日はクレイヨンピピーレッスンでした。

今日から3年目、上級になられた生徒さん。

これからは製図などもしていきます。

 

今日作り始めたのは、先日見本を作ったフラワートレイ。

 

お家でも形を変えて作ったりできるようにコンパスと定規で頑張りました♪

 

そして今回はカルトンをサークルカッターというアイテムを使って円を切ってみました。

 

慣れないとなかなか一人では難しいのですが、2ミリくらいのカルトンなら切れちゃう優れもの。

綺麗に切れたので、組み立てをしました。

 

今日は外側に少し布を貼って終わりましたが、お家でも貼って来られるそうです。

頑張ってくださいね〜

 

ランチはハンバーグサンドと、新しいメニューのクリームあんみつ♪

以前いちごのあんみつが期間限定であった時に、イチゴなくていいのでレギュラーメニューにしてほしいとお願いしていたら、私の大好きな白玉が付いていました〜!

またピピーに行く楽しみが増えそうです♪

#カルトナージュ

#フラワートレイ

#レッスン

#あんみつ

 

生徒さん募集のお知らせ

現在Atelier Pianoforteの4教室中3教室にて生徒さんを募集しております。

O-cafe 1~2名

クレイヨンピピー 2名

詳細はこちらをご覧ください → 「生徒さん募集のお知らせ」

 

Atelier PianoforteのSNS

Facebook → www.facebook.com/atelier.pianoforte

Twitter   → https://twitter.com/A_Pianoforte12

Instagram → https://www.instagram.com/atelier_pianoforte/?hl=ja

LINE → 友だち追加数

 

 

気に入って頂けましたら

ぜひお家の写真を1クリックお願いします(*^^*)

Facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://a-pianoforte.com/blog/pipi-6-9/trackback/

PAGE TOP