にじのいろレッスン 8-23

こんばんは(*^^*)

今日は台風一過で晴れ…と思っていたらいまいちの感じのお天気でしたね~

結構風も強かったり、夜になってちょっと雨も降ってきたり…

明日にはお天気よくなってほしいなぁ。

 

今日はにじのいろでレッスンだったのですが、にじのいろの裏でお家を建て始めているのです。

どうもそういうのって私は気になるタイプというか、作っていく過程を見るのが好きで自宅を建てたときもまだ小さい子どもたちを連れてほぼ毎日見に行っていたという感じでした。

家は大きすぎるけど、やっぱり作品ができあがっていく様を見るのは楽しいですね~

 

そんなレッスン。今日は生徒さんはおひとりでしたが、前回箱の形だけ作っていた多面体の箱を進めていきました。

今回は外側と内底の布を貼れたので、次回は完成ですね(*^^*)

選ばれた布はスイーツ柄。

この布は結構人気で、何人かの生徒さんは様々な作品に使ってくださいました。

14135064_1641913096123200_885621997_n

まだ途中ですが、とってもかわいいので一枚パチリ♪

内側はピンクのドットの予定です。

次回が楽しみですね(*^^*)

 

LINE@をはじめました。

LINEをご利用の方はぜひご登録くださいね(*^^*)

スマホでご覧の方はこちらのボタンをタップ

友だち追加数

 

PCでご覧の方はこちらのQRコードをスマホで読み込んでください。

 

そしてメールマガジン「Atelier Pianoforte通信」にご登録の方はこちらのメールフォームにてご登録ください。

お名前は本名でなくても大丈夫です(*^^*)

 

名前:


 

また後で…と思われた方は、右側のサイドバー、または上にある「LINE@登録」「メールマガジン登録」のページでもご登録いただけますのでご利用ください(*^^*)

 

気に入って頂けましたら

ぜひお家の写真を1クリックお願いします(*^^*)

 

Facebookページ

2 件のコメント

  1. はじめまして

    ブログランキングからきました。
    ミキティです。

    ハコの形も変わっていて
    プリントの柄とよく合っていて キュートでかわいいですね♡

    どんな風に仕上がるか楽しみです。

    • ミキティさん、コメントありがとうございました(*^^*)
      初めてこれを見る方はみなさん形に驚かれます。
      でも、これが意外と単純な作りなんですよ。

      次のレッスンで仕上がる予定です。
      またアップしますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://a-pianoforte.com/blog/nijinoiro-8-23/trackback/

PAGE TOP