レッスンとメガネケースとがま口ボックス

今日の工房

2018‐06‐28

今日も暑かったですね~

工房にいるとなかなか快適な温度なので、帰りに外に出たとたんぐったりきそうになります(^_^;)

 

今日は午前中はレッスンでした。

以前見本を作ったアクセサリー什器です。

今日は外側ができました~

次回内側を作って出来上がりです♪

ブルーが濃い方が上だったのに逆向きに写真撮っちゃいました。

ごめんなさい…m(__)m

 

レッスンが始まる前に少し時間があったので、昨日のメガネケースは作っちゃいました。

が、写真を忘れました(^_^;)

また次回撮ってアップしますね♪

 

そして、先日作ったがま口ボックス。

メイクボックスとしてミラーもつけて…というご提案がありましたので、試しに作ってみました。

 

先日のものよりも少し高くなっています。

 

ただ、ふたがミラーの重みで直角に立てればたっているのですが、少し後ろに倒すとぐ~っと倒れていってしまいますね。

後に壁とかつっかえるものがあれば使えますが…

今日はふたに刺しゅう入りリネンを使いましたが、ちょっと色が薄いのでわかりづかりですね。

 

明日は私用のため工房はお休みになります。

土日はお休みなので次回は7月2日月曜日10:00~14:00のOpne予定です♪

 

 

==================================

7月6日(金)にO-cafeにてワークショップを開催します。

マカロンメジャーはカルトナージュではありませんが、

作ってみたい方はぜひご予約くださいね♪

↓クリックすると大きい画像が見られます。

 

Atelier Pianoforteのネットショップ

カルトナージュ のブログランキングです。
気に入っていただけましたらおうちの画像のワンクリックをお願いします✨✨✨

人気ブログランキングへ