レッスンとイベント什器

今日の工房

2018-06-11

今日は朝から雨。

台風の影響では仕方ないですね…

でもなんか冷えるし、寒いと思ってカーディガン着ると暑かったりしてまた脱いで…なんてことをくりかえしていました(^_^;)

 

今日は午前中レッスンでした。

おふたりでしたが、おひとりは丸3年通ってくださっている上級の生徒さん、もうおひとりは先日初めてで今日が2回目の生徒さんでした。

 

2回目の生徒さんは「ずっと続けているとこんなこともできるようになるんですね~」と楽しそうにおっしゃっていました。

シャポースタイルの箱のふたができました♪

 

上級の生徒さんはお裁縫箱を作り中。

ご自分でデザインして、寸法を決めて、キットの寸法を出して、カルトンやケント紙を切って…と最初から最後までご自分で作ります。

私がするのはその間のお手伝い。

でもいつも楽しそうに作ってくださるので私もとっても楽しみです(*^^*)

 

で…今日はどちら写真を撮り忘れてしまいました~~~~(>_<)

次回必ず…

 

そして午後は明日のイベントに使う什器づくり。

先日作っていた大物はイベント用什器だったんです。

とはいえ明日のイベントでお披露目したいので、写真は一昨日工房に行って作った時のです♪

まだ未完成品。

 

明日またイベントでの写真を撮りますね♪

 

そんなわけで、明日はお天気もよさそうですし、ぜひこちらへ~~~

 

==================================

6月14日(木)にワークショップを開催します。

マカロンメジャーはカルトナージュではありませんが、

作ってみたい方はぜひご予約くださいね♪

 

Atelier Pianoforteのネットショップ

カルトナージュ のブログランキングです。
気に入っていただけましたらおうちの画像のワンクリックをお願いします✨✨✨

人気ブログランキングへ