キット作りとブロックメモボックス

今日の工房

2018-06-06

今年は早々梅雨入りしましたね~

今日みたいにず~~~っと降ってるとやっぱりなんだかじめじめしてあまり気分はよくないです。

今日は工房の並びに起業家支援スペースも私一人だったのでちょっと寂しかった~

最後の1時間ほどお隣の方が戻ってこられてなんだかほっ。

レッスンもなくて誰もいないとしゃべる人がいないからなんだか寂しくてお掃除のおばさんとしゃべったりしていました(笑)

 

さて、そんな今日は午前中、ご注文いただいていたキットを作りました。

結構な量だったので午前中まるまるかかってしまったけど何とか完成♪

 

そして午後はO-cafeハンドメイドマーケットに出品する予定のブロックメモボックスを作りました。

 

ブロックメモとは何か?というと、無印良品で売っている10cm角のメモなのです。

こんなのです(無印良品のサイトに飛びます)↓

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002185152

 

以前は真っ白の再生紙のもあったのですが、どうやら作らなくなったのか、見かけなくなってしまいました。

未ざらしのも良いかなぁと思うのでこちらを使うことに♪

 

よ~く見ないとわからないかもしれませんが、あちこちに黒猫ちゃんがいるんですよ。この生地。

可愛いですよね(*^^*)

 

ブロックメモを入れてみました。

後のわっかはペンを1本立てられるようになっています。

前の切れ目はメモをめくりやすくなるためのものなんです。

 

こちらの作品が木になる方はぜひこちらへ↓


 

今日はもうひとつ別の生地で作っていましたが時間切れ。

また明日ご紹介しますね♪

 

 

==================================

6月12日(火)O-cafeハンドメイドマーケットに出展します

 

6月14日(木)にワークショップを開催します。

マカロンメジャーはカルトナージュではありませんが、

作ってみたい方はぜひご予約くださいね♪

 

Atelier Pianoforteのネットショップ

カルトナージュ のブログランキングです。
気に入っていただけましたらおうちの画像のワンクリックをお願いします✨✨✨

人気ブログランキングへ