レッスンの一日

今日の工房

2018-06-05

今日は午前も午後もレッスンでした(*^^*)

 

まず午前。

お近くの方々4名様がレッスンを受けにきてくださいました。

以前打ち合わせだけいらして、パスケースをスキバルテックスを使って作りたいというご要望でしたのでその通りに♪

おひとりをのぞいて初めてのカルトナージュでしたが、とても楽しんでいただけて良かったです。

みなさま同じパスケースのキットもお買い求めいただけました。

そしてまた次のレッスンも作りたいものがそれぞれあるそうなので今後も楽しみにしています。

 

午後の生徒さんはペルメルの続きです。

普段は割ピンを使ってリボンを止めるのですが、そこをギボシにしてアクセサリー用の什器にされるので、普通に作るものとは少し変更しています。

 

今回はまだ途中までなので写真はないのですが次回は出来上がるかな~♪

 

そのレッスンの途中に、午前中の生徒さんがお持ち帰りいただいたキットを着物の生地を使って作られて、見せに来てくださいました♪

とっても素敵です~(*^^*)

またキットのご注文をいただきました。

お友達にさしあげるそうです。

気に入っていただいてうれしいです。

ありがとうございます♪

 

 

==================================

6月12日(火)O-cafeハンドメイドマーケットに出展します

 

6月14日(木)にワークショップを開催します。

マカロンメジャーはカルトナージュではありませんが、

作ってみたい方はぜひご予約くださいね♪

 

Atelier Pianoforteのネットショップ

カルトナージュ のブログランキングです。
気に入っていただけましたらおうちの画像のワンクリックをお願いします✨✨✨

人気ブログランキングへ