エンボス入りパスケースとレッスン

今日の工房

2018-05-29

なんだか同じようなタイトルが続きますが…

あと、昨日からサイトの画像が出ないものがあったりということでご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

何とか原因もわかり(私じゃなくて主人が究明)復旧いたしましたので私もホッとしております。

 

さて、今日ですが、午前中は制作。

またまたエンボス入りパスケースです。

今回は「A」で作ってみました♪

エンボスしているところはスキバルテックスという樹脂でコートした革の押し型がされた紙なのですが、その他の部分はどの作品もリバティを使っています。

スキバルがシンプルなので、リバティもいきますね♪

写真の撮り方もちょっと変えてみたらエンボスが良く見えるようになりました。

昨日作った「M」のものとならべてみました(*^^*)

可愛い可愛いと自己満足(笑)

 

午後は初めての方のレッスンでした。

お試しレッスンということで、ご希望は箱を作りたいということだったので基本の箱を作っていただきました。

「不器用なので…」と何度もおっしゃっていましたが、そんなことは全くなく、と~ってもきれいに仕上げられましたよ♪

お試しのあとどうされるかな?と思いましたが次はふたを作りたいということで、色々夢も広がっていらっしゃったようで続けていただけることになりました(*^^*)

うれしいなぁ♪

 

 

==================================

6月12日(火)O-cafeハンドメイドマーケットに出展します

 

6月14日(木)にワークショップを開催します。

マカロンメジャーはカルトナージュではありませんが、

作ってみたい方はぜひご予約くださいね♪

 

Atelier Pianoforteのネットショップ

カルトナージュ のブログランキングです。
気に入っていただけましたらおうちの画像のワンクリックをお願いします✨✨✨

人気ブログランキングへ