Deskcafeレッスンとレッスン準備

今日の工房

2018-05-22

今日はDeskcafeレッスン♪

おふたりの生徒さんとも新しい作品を作り始めました。

おひとりはお裁縫箱、おひとりはペルメルです。

お裁縫箱は先日見本を作ったもので、箱の組み立てから外側の布は貼り終わりました。

ペルメルは、普段の課題としては壁掛け用に作るのですが、立てかけ用にしてピンもギボシにしてご自分のイベントの什器としてお使いになりたいとのことで少しアレンジしました。

今日はリボンをかけるところまで作れました。

こちらは見本のペルメルです。

生徒さんはすべてリネンを使って作られています♪

 

今日のランチはパンケーキプレートにしました(*^^*)

 

生徒さんたちとランチを食べて、少しおしゃべりして解散後は工房へ。

明日はO-cafeレッスンなので、今日の片付けと明日の準備です。

そして新しいパスケースのキット作り。

新しいとは言っても形は変わらないのですが、スキバルテックスでエンボス加工して作ろうかな~と思っています♪

実は、6月にレッスンする生徒さんのご希望で、スキバルテックスを使いたいといわれたので見本を作ってみたところ結構良い感じだったので作品としてもつくろうかと♪

見本の写真撮ってくるのを忘れたのでそれはまた後日~

 

6月12日(火)O-cafeハンドメイドマーケットに出展します

 

6月14日(木)にワークショップを開催します。

マカロンメジャーはカルトナージュではありませんが、

作ってみたい方はぜひご予約くださいね♪

 

Atelier Pianoforteのネットショップ

カルトナージュ のブログランキングです。
気に入っていただけましたらおうちの画像のワンクリックをお願いします✨✨✨

人気ブログランキングへ