ワークショップとお裁縫箱の見本の続き

今日の工房

2018-05-18

今日は午前中、工房で初めての月1企画ワークショップでした。

来ていただいた方は昨日を含めて2名様でしたが、マンツーマンでお教えすることができたのでじっくりと作業していただけたと思います。

 

昨日の方は私の好きな生地を選ばれましたが、今日の方も!

おふたりとも私と趣味が合う?(笑)

リバティのフェリシテでとっても可愛らしいミラーができあがりました♪

 

来月の月1企画ワークショップはマカロンメジャーになります♪

詳細はまた書きますね。

 

 

そして午後は昨日の続きでお裁縫箱の見本を…

ちなみに、こちらもふたはリバティのフェリシテ。

好きな生地なので色々な色のものを揃えています♪

 

今日はふたの裏を貼って、トレイを作りました。

トレイに関しては、持ち手がちょっと細かいので、このままお作りいただくかどうかは生徒さん次第。

普通の四角でも良いし、もっと幅を短くして下の段が見えるようにしても良いし、もっと深いトレイにしても良いし…

カルトナージュはそんな自由が効くところも楽しみのひとつですね♪

色々考えて作っていただこうと思います。

 

明日明後日は土日でお休み、月曜日はベテルギウスが月1のお休み、火曜はDeskcafeレッスン、水曜はO-cafeレッスン、木曜日は工房で1日通してのレッスン、しばらく作品作りはお休みです。

 

Atelier Pianoforteのネットショップ

カルトナージュ のブログランキングです。
気に入っていただけましたらおうちの画像のワンクリックをお願いします✨✨✨

人気ブログランキングへ