カフェ教室「O-cafe」

Atelier Pianoforteについて, コラム, レッスンについて, 教室について

こんにちは、Ateleir Pianoforteの中野純子です。

 

 

今回は、教室として使わせていただいているカフェ「O-cafe」さんについて書きますね。

 

O-cafeは東京都町田市にあるカフェです。

とっても可愛くてセンスのあるお店で、お店の中にはハンドメイド品もたくさん置かれてあり、お客さんも見やすい位置に置いてあるので手に取って見る方も多いです。

オーナーさんがハンドメイド品が好きということが伝わってくる感じですよ♪

 

私も行くたびに「新作が入ってるかなぁ」とチェックしてしまいます(*^^*)

 

お店の中はテーブルも大きくてソファ席もあるのでゆったりと過ごせます。

カルトナージュは作品が大きかったりすると場所を取ることがあるのでテーブルが大きいととっても助かっています♪

 

また、キッズスペースがあり、その横にもテーブルがあるので、小さいお子様のいらっしゃる方も安心ですね。

 

毎回レッスンの後はランチをいただくのですが、その後たいていデザートもいただいてしまいます(笑)

どっちもおいしいんですよ~。

お店は11時オープンなので、早い方だと11時過ぎにはランチをされていると隣から良い匂いがしてくるとお腹が鳴っちゃったり。

生徒さんと「お腹すいたねぇ」なんていうこともあったりです(笑)

 

 

こちらはある日のランチとデザートです♪

 

実は時々、オーナーのお父様が打たれる手打ちそばがメニューに出る日があるのですが、これがまたおいしい!

お蕎麦の修業をちゃんとされているのでやっぱり違うなぁと思いますよ~

 

さて、O-cafeさんへの行き方なのですが、駅から少し距離があるので、車の運転ができる方は車でのおでかけをお勧めします。

もちろん駐車場完備です♪

ちょっとわかりにくい場所だったり、ナビだとお店の裏側の坂の上に案内されちゃったりがあるので、地図をはりつけますね。

 

 

最近は色々なワークショップが開かれたり、年に何回かハンドメイドのイベントも開催されます。

 

Atelier Pianoforteのレッスンは基本水曜日ですが、時々イレギュラーで入ることもあります。

お店のご都合をお聞きしてレッスンさせていただいているので、見学などご希望の方はぜひお問合せくださいね♪

 

お店へのお問い合わせ等はこちらをご覧ください。

https://www.facebook.com/o.cafe2014/

 

次回は同じくレッスンの教室としてお世話になっている「にじのいろ」についてお話ししますね(*^^*)

 

カルトナージュ のブログランキングです。
気に入っていただけましたらおうちの画像のワンクリックをお願いします✨✨✨

人気ブログランキングへ