お試しレッスンについて

Atelier Pianoforteについて, コラム, レッスンについて

こんにちは、Atelier Pianoforteの中野純子です。

 

今回はAtelier Pianoforteのお試しレッスンについてお話しますね。

 

お試しレッスンというのはまさにお試し、「カルトナージュは見たことあるけど自分にできるかな?」「先生はどんな人だろう?」という方にはぜひお気軽にご参加いただきたいレッスンです。

 

このレッスンを受けたからと言って必ずしも定期的なレッスンを受けなければいけないわけではなく、お試しだけという方も今までもいらっしゃいました。

でもみなさまとても喜んで楽しんで帰っていただけるのでそれだけでも私は満足しています♪

 

お試しレッスンで基本的に作っていただくのはキーケース。

ちょっとカルトナージュをやったことがある方やハンドメイドで布扱いなどになれている方にはまたほかのものを提案することもありますが…。

 

上の写真はキーケースの表側。

下の写真は開けたところになります。

 

 

この作品は外側はスキバルテックスという革風の型押しをした紙を使い、内側は布を使います。

なぜスキバルテックスを使うかというと、この紙は表側の型押ししてある部分が樹脂でカバーされているのでのりがしみずにかなり多めに塗ったとしても大丈夫なんです。

つまり多少失敗しても悲しい仕上がりにはならない。

そしてこの部分に厚紙を貼ることでのりをどの程度塗ればよいかを学んでいただきやすいのです。

 

内側は布ですので、そこは慎重に♪

 

この作品はレッスン料、材料費込で2800円でできます。

スキバルテックス、布、金具込みですのでかなりお得かと思いますよ(*^^*)

 

カルトナージュにちょっと興味があるなぁという方はぜひお問合せよりご連絡くださいね♪

 

次回は単発レッスンについてお話しますね♪

 

カルトナージュ のブログランキングです。
気に入っていただけましたらおうちの画像のワンクリックをお願いします✨✨✨

人気ブログランキングへ