感謝をこめて…

旧ブログ

今日は2つめの記事になります。

実はこの6月でAtelier Pianoforteも2周年に入ります(*^^*)

昨年の6月には生徒さんに来ていただけるのかドキドキしながらの開講になりましたが、1番長い方はすでに1年間通っていただけています。

本当にがんばって、課題以外にもご希望のものをおつくりいただいているので、たくさんの作品が出来上がりました。

 

趣味のコースでレッスンをするにあたって私が大切にしているのは「楽しめること」です。

習い事というのは娯楽の時間、そして特に主婦にとっては気分転換にもなる時間です。

「間違えるかも…」と緊張しながらのレッスンでは楽しくないですよね。

 

レッスン中は前に習ったことを忘れていたらすぐに聞いてください。

何度でもお教えしますよ(*^^*)

そして、間違えても慌てないでくださいね。

カルトナージュって意外とやり直しや修正がきくんです。

 

ただ、資格取得クラスに関してはちょっとそのあたりは違う部分もあります。

なぜなら講師の資格をもつということは生徒さんに教えるということ。

先生が覚えていなければ先に進めませんので(笑)

 

私が1年間やってこられたのも、会場を貸していただいているお店のみなさまのご協力のおかげです。

開店前の仕込みをされている時間からお貸いただいたり、2時間という時間で収まり切れないときは少し延長してしまったり、とってもおいしいお料理やスイーツを作っていただいたりと感謝の言葉以外はうかびません。

本当にありがとうございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

そして生徒の皆さま、がんばってレッスンに参加してくださって本当にありがとうございました。

またみなさまが楽しく色々なものを作っていただけるようにがんばりますね。

私は生徒のみなさまの作品を作り上げられた時の笑顔が大好きです(*^^*)

 

いよいよ2年目に入ります。

私も1年で少しは成長したかな???(笑)

 

20141121_111943000_iOS